富山南ロータリークラブ

ヘッダー背景 ヘッダー背景

会員企業
MEMBER

会員企業を五十音順にてご紹介いたします。

(株)アイバック
小沢伊弘

株式会社アイバックは、情報提供、インターンシップ、就職関連イベント・フォーラム開催を通じて、
新卒、既卒、社会人、留学生の就職・転職を支援しています!

(有)アイ システム
杉本秀作

アイシステムは、電話やLANなどの弱電工事から、インターネットマンション、防犯カメラなどの販売・施工・保守をトータルサポートを行っております。

あおぞら不動産(有)
津島久和

富山市 婦中町、中新川郡立山町の不動産ならあおぞら不動産有限会社におまかせください!

(株)アース・コーポレーション
野﨑裕功

弊社は富山県富山市で、環境(Environment)を再生(Reproduce)するバイオマス企業(Company)として、廃棄物をリサイクルし、新たな付加価値のある製品を開発しています。

(株)アルゴ
牧野健一

町の身近な、かかりつけのお医者さんのように、お客様に寄り添い、悩みを聞き、処方を書く。「すべてのお客様が幸せになるサービスの追及」を目指す。システムの導入はゴールではなくお客様との真のお付き合いの始まりと考え、支えることが役務と思っている。そんなシステム導入支援企業です。

岩本商店
岩本公一

一般廃棄物運搬業

医療法人ますだ眼科医院
升田義次

診療科目:眼科
駐車場:有(無料駐車場:28台)
交通アクセス情報:地鉄不二越線不二越駅より西町方向へ徒歩5分 地鉄バス元町バス停より西町方向へ徒歩1分

(株)オフィス・ラリエ
稲垣州英

貸しビル業・飲食店営業
各種保険代理業


髙道一栄

(株)OSCARホールディングス
代表取締役社長 藤谷 弦一郎

OSCARは、オスカーホーム、住まいるオスカー、オスカービルド、オスカー不動産、グリーンステージという5つの事業で、環境と社会と経済が調和した持続可能な世界(よのなか)を実現します。

介護老人保健施設 みどり苑
野垣俊幸

みどり苑では「明るく・たのしく・すこやかに」をスローガンに、利用者皆さまがご自身にとって望ましい暮らしをおくっていただくためのサポートをおこなっています。ご家族はもとより、地域住民、ボランティアの皆さまにもお気軽にご来苑いただき、当苑がすこやかな地域づくりの発信ベースとなるよう願います。

(株)黒川製作所
黒川伸一

■理化学機器
試験・研究用・硝子機器及びディスポ商品、器具乾燥装置、冷凍・冷蔵保存庫、バイオテクノロジー関連機器、試料前処理ロボット
■科学計測・分析機器
LC/GC-Mass、HPLC、GC、FT-IR、原子吸光装置、元素分析装置、ICP-Mass、分光光度計、分光色差計

近藤建設(株)
桐林 豊

その向こうにあるドラマを求めて

(有)三広
澤田憲秀

当社は昭和59年の設立以来「早い・安い・美しい」をモットーに常にお客様が笑顔になっていただけるために営業を行ってまいりました。また、今後も「あらゆる看板」を1から製作できる強みを生かし看板業のオンリーワンを目指しています。                   

㈱三和製玉
松永 豊

玉子焼きひとすじ55年

(有)司構造計画事務所
中勝篤司

ツカサグループは1978年の創業以来、新築建物の構造設計をスタートに、耐震診断、補強設計、リスクマネジメントと事業領域を順次拡大し、現在は“産業施設再生”を主体とした「ファシリティマネジメント」をメイン事業としております。

住友生命保険(相)
小林雅樹

「あなたの未来を強くする」というタグラインの「あなた」とは、「お客さま(お客さまのご家族を含む)」のことを意味しています。お客さまの未来をとことん守る、そのために私たちもつよくならなければいけないという会社の決意・強い想いが込められたイメージです。

㈱鈴木一級建築士事務所
鈴木保二

鈴木一級建築士事務所は、戦後間もない1946年創業の、富山県内でも有数の歴史を持つ建築設計事務所です。 私たちは事務所の長い歴史に誇りを持つとともに、これからの時代においても活力に富んだ柔軟な提案を行う建築設計事務所としての役割を担っていきます。

(有)高島獣医科病院
高島弘毅

高島獣医科グループは、富山県内3つの病院で、犬、猫、そのほかの動物の診療を中心に行っています。飼い主様の気持ちに寄りそうことはもちろんのこと、大切な動物たちの身になって、最善の治療方法を共に考えていきます。

(株)中条
中条佳市

飛ばなければ “カムイ” じゃない。飛んで、曲がらない。ゴルフクラブにとって永遠の命題に21世紀、カムイはよりきめ細かい科学的なアプローチで挑んでいる。

(株)千草屋商舗
長谷川靖

富山県・北陸圏内のギフト・贈答品・オフィス用品・厨房用品・アパレルの総合卸企業。創業70余年の株式会社

㈱とやまアイホーム
天井正人

自由設計注文住宅のハウスメーカー。北陸 富山県を中心とした木造軸組、外断熱工法の施工・販売。健康で快適なご満足頂ける家づくり「いい家安心とやまアイホーム」

(有)富山潜水サービス
市田 隆

紹介文が入ります

(株)富山鈑金工業所
柴草甚敦

建築金物製造

富山促成青果(株)
島林桂一

HACCP・カット野菜・業務用野菜|富山促成青果にお任せ下さい

富山信用金庫
山地 清

当金庫は、「富山売薬信用組合」として明治35年に設立以来、地域との共存共栄の創業精神の基、長い歴史を築いてまいりました。当金庫はこれからも地域から信頼され親しまれる金融機関として郷土の繁栄と中小企業の発展に奉仕し、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

(株)富山ガスエンジニアサービス
山本 肇

昭和48年創業以来、LPガスプラントの設計・施工、各種配管設備工事を通してお客様に安全と安心をお届けしています。また、環境に優しいクリーンエネルギー「LPガス」の販売、生活に密着したエネルギーである「灯油」の販売も行っています。

(株)ドコモCS北陸
雄谷秀次

私たちは個人、法人、地域社会とあらゆるお客様の一番身近なパートナーとして、北陸地域に密着した体制で、お客様のニーズにより的確かつ迅速にお応えすることに努め、各種サービスの提供を通じてお客様に心からご満足いただくことを目指しています。

(株)浪速電機工業所
草野 繁

「電気工事をベースに地域社会への貢献を目指します」
大型施設の電源・照明設備、人々の安全を守るための防災設備や、企業の効率化を図るための情報通信網の整備、太陽光発電の設置工事など、時代のニーズに合わせたあらゆるサービスに対応し、地域発展の一役を担える企業を目指しています。

日本銀行
田中 英敬

日本銀行富山事務所は、日本の中央銀行である日本銀行の富山県の拠点として、銀行券の安定的供給、地域金融経済動向の調査、地域の皆さまへの金融経済情報の提供、日本銀行の役割や政策についての広報、富山県金融広報委員会事務局として金融知識の普及や金融・金銭教育の実践、といった業務に取り組んでいます。

日東メディック(株)
中井 龍

みなさまの信頼にお応えする医薬品を
確かな技術力で満足される品質の提供を
患者さま一人ひとりの健康を願って

(有)パウンドハウス富山
藤井範雄

パウンドハウス富山は、創業1983年以来、こだわった素材を使用したケーキ・焼菓子などをご用意しています。素材の美味しさを生かすことを念頭に、そのまま食べるより素材の味がより一層美味しくなるように作っております。

ハッピーアンドドリーム㈱
吉田繁之

お車のことなら何でもお任せ!
新車・中古車・輸入車販売の
総合ショップ

林塗装(株)
林 靜摩

塗装工事・各種改修工事

ファインテック㈱
鈴木 聡

ファインテックは昭和40年に創業して以来、常に新しい加工技術や新素材の加工に挑戦してきました。
非鉄金属に軸足を置き、高難度、難切削なマグネシウム合金、ハステロイ、インコネルなどの精密加工に多くの実績があります。
医療機器部品、半導体製造装置、光学機器などの精密部品の加工実績から、航空機のエンジンなどの量産化に向けてキックオフしました。厳しい品質管理と安定した精度管理が求められる分野において幅広い要求にお応えします。

(有)法澤建築デザイン事務所
法澤龍宝

昭和25年に「㈲法澤木材工業」として創業しました。60年余にわたり製材業、建築・土木工事を中心に営んでまいりました。平成27年商号を「㈲法澤建築デザイン事務所」に改称し、意匠設計業務、および小規模建築物の設計施工を中心に事業展開しております。近年は耐震改修を含めたリノベーション案件に力を入れております。

北陸中央食品(株)
澤田悦守

当社は、北陸三県を中心に地域に密着した食料品卸売業として創業以来、釈迦同行親賞にも嗜好・意識に留意しながら需要と供給のグッドバランスを図ってまいりました。消費者ニーズの多様化から激変する食品市場において、商売の原点に立ち返ると同時に、ご要望に迅速・確実に対応することで多くの皆様のご満足へとつなげていきます。

北陸ファイリング(株)
林 洋一

より良い保管システムのもと、オフィス家具や事務用品機器だけではなく、倉庫用の専用ラック、図書館家具、移動棚から内装工事まで幅広く取り扱いがあります。地域密着かかげ、商品をご利用頂くだけでなく、ユーザー様とともに商品を通じ、想い出を創り、そして一つ上のオフィスを!プラスワンの精神でトータル提案します。

(有)北陸車検
宮田 敏

購入・レンタカー・マイカーリース・車検・点検整備まで安心してまかせられる整備工場

(株)三田商会
黒田 昭

1949年創業。機械部品やロボット、FA機器の専門商社、三田商会です。 
日々産業構造が変化する中、時代を見据え、日本のモノづくりの更なるはってを目指します。より新しい技術、より付加価値の高い製品のご提案によってお客様の提供価値向上に貢献してまいります。

(株)三四五建築研究所
芝田 実

まちと、人と、
ともに生きてゆく

南司法行政測量事務所
南 昌樹

富山で登記、測量、相続、企業法務等の法律相談は南司法行政測量事務所へ!

モトタニ鉄工建設㈱
本谷博幸

人と環境というドラマを創りたい。
あなたの街の身近な場所でも
モトタニの技術が活きています。

山崎園
山崎健一

造園設計・施工・管理

山崎歯科クリニック
山崎宣夫

診療科:歯科
住所:富山市五福新町5481-6
電話番号:076-433-5450
診療時間:9:00~12:00 14:00~18:00 木 9:00~12:00 土 9:00~12:00
休診日 日祝 木土

(株)山竹園
山竹 修

山竹園は大正8年創業。
100年以上もの間、茶卸・販売、日本茶専門店として、地元の皆さまに愛され育まれて来ました。
これからも「美味しく楽しめるお茶」をご提供し続けてまいります。

明治安田生命 富山支社
碓井 順

私たち明治安田生命が大切にしなければいけないこと。それは、一人ひとりのお客さまが、いつまでも、安心してすこやかに暮らせるよう、ずっと寄り添い続けるということ。私たちの経営理念である、「確かな安心を、いつまでも」という言葉に込めた想いです。

ヤマイチ株式会社
廣瀬 貴志

持ち家率No.1の北陸の住環境を支えています。
すまいを構えられる皆様、そしてビルダーの皆様とともに、北陸の住環境を良くしていく…
創業当初からの変わらぬ当社の思いです。

(株)ユニゾーン
梅田雄一朗

電気メッキ、無電解メッキ、大型無電解ニッケルメッキ、クロムメッキ、金メッキ、ジオメット等、めっき・表面処理のことならユニゾーン

(株)ユタカ産業
土地豊隆

ユタカ産業のサービスステーションはカーメンテナンスを気軽に行え、ワンストップでできることが大きな強みです。給油しながらメンテナンスをしたり、メンテナンスをしながら給油したり、用事をしながら、給油や洗車、メンテナンスもできるのがユタカ産業のサービスステーションです。

認定こども園 立正幼稚園
草野寛明

昭和6年創立、伝統と歴史のある幼稚園です
富山藩第2代藩主、前田正甫公 ( まさとしこう ) の菩提寺である大法寺の広大な境内にあり、豊かな緑樹に囲まれ、静かで理想的な教育環境の中で、み仏に守られながら、のびのびと楽しい園生活を送っています。

紙ぷらす株式会社
赤瀬弘行

株式会社若林商店は、1873(明治6)年から今日まで148年にわたり紙の卸売り業を営んでいます。
これからも時代の変化に対応しながら、事業の継続と地域社会への貢献に心掛けて参りますので、引き続き変わらぬご愛顧、ご支援、ご指導を賜りたくよろしくお願い申し上げます。